選挙に行こう!
昨日,投票所案内が届きました.ボクは2月に20歳になったばかりなので,今回の参議院議員の半数改選選挙が初めての投票になります.
選挙の話をする度に高専時代の先生の話を思い出します.「デートで彼女は長時間待ってくれないが,選挙は朝の7時から夜8時まで待ってくれる.しかも,それより前でも行くことが出来る(期日前投票)」というものです.
投票というのは,義務ではなく権利です.与えられた権利は,有意義に使っていきましょう.
さて,しばらくブログを書いていない間に夏休みが決まりました.今月の23日から26日です.というわけで,その間はブログもお休み…かもしれません.
それでは,またここでお会いしましょう.ピース!
選挙の話をする度に高専時代の先生の話を思い出します.「デートで彼女は長時間待ってくれないが,選挙は朝の7時から夜8時まで待ってくれる.しかも,それより前でも行くことが出来る(期日前投票)」というものです.
投票というのは,義務ではなく権利です.与えられた権利は,有意義に使っていきましょう.
さて,しばらくブログを書いていない間に夏休みが決まりました.今月の23日から26日です.というわけで,その間はブログもお休み…かもしれません.
それでは,またここでお会いしましょう.ピース!