タイトル未定(それでいいのか?)

2006年4月に始めたこのブログ,いつになったらタイトルが決まるのか(笑) - 旧goo blog

2012年の抱負

2012年に入って1週間が経ちましたね.

実家のすぐ近く,徒歩1~2分くらいの所に大きめな神社がある…のに今年も結局初詣はそこには行かず,3日に明治神宮まで初詣に行ってきました.
3日のお昼頃でしたが,さすが明治神宮だけあって結構な人出でしたよ.

ボクはおみくじは引かない派なので,お詣りして,御守りを買って,ほぼ真っ直ぐ帰りました(初詣の後は真っ直ぐ帰った方がいいって言いますよね) .
でも神社とかっていいですね,気持ちが清々しくなります.

さて,これまでは余り言うことをしてこなかったんですが,今年は軽く抱負を発表したいと思います
(それでも軽く,ちょい隠し…苦笑)

本をたくさん読む
昨年も学生の頃に比べればたくさん読みましたが,まだまだ足りないので,今年はさらに色んな本を読みたいと思います.

言葉を覚えよう
直接的なところでは中国語や英語の勉強の継続,或いは技術の習得なんかも「言葉」を覚えるに含めてみたいと思います.

色々と環境を変える
ちょっとバタバタの中なので幾つかは中期的な目標になっちゃうかな…と言い訳しつつ(苦笑)こんな観点でも行動したいと思います.

もうちょっと詳しいところまで突っ込むと色々あるんですが,軽く発表なのでこのくらいで笑

それでは,またここでお会いしましょう.ピース!