タイトル未定(それでいいのか?)

2006年4月に始めたこのブログ,いつになったらタイトルが決まるのか(笑) - 旧goo blog

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます.

書こう書こうと思ってる内にいつの間にか4ヶ月も経ってしまい,久々の記事が新年のご挨拶になってしまいました.
4月には8年目を迎えるこのブログ,相変わらずボチボチ更新でやっていきたいと思います.

さて,今年は上京して初めて実家に帰省しない年末年始でした.
ちょっぴり寂しさを感じつつも,通常の休日同様に自由極まりない感じでのんびりなお正月を過ごしております.

今年は東京の年末年始感を味わいつつ,結局は実家にいるのと変わらないような
・飲まずに健康的に過ごす
・大晦日は何故か蕎麦+焼き鳥
・元日からマクドナルド
という,独特の年末年始スタイルで過ごしました.

初詣

それから,昨日は昨年と同じく明治神宮に初詣に行ってきました(写真は自分で撮った物ではありませんが…).
明治神宮は広いので中までかなり歩くことになりますが,緑が多くて気持ちいいです.

昨年はお昼頃に行ったので3日とはいえ人出がありましたが,今年は朝早くに行ったところ,2日でも(お守り等々を買うところは並んでましたが)そんなに人が多くなかったので良かったですよ.

警察等の発表だと11時頃から人出が急に増すようですね.
昨日もボクが帰る頃に,警察の方が混雑した人を整理して誘導するための準備を始めてました.

ボクは今年も4日が仕事始めになりますが,今年は曜日の関係で4日も休みにして6日の日曜日までお休みの方も多いようですね.
それで4日から仕事始めの方との分散で,帰省から戻る際の混雑が少しでも解消されれば良いのですが,そこまでのレベルでは無いのでしょうか,ね….

2013年,自分の誕生日(2月13日)とパッと見が似てるので嬉しいんですが(どうでもいい),今年もボチボチ頑張ってまいりたいと思います.
今度は1ヶ月以内に更新したいと思います(苦笑).

それでは,またここでお会いしましょう.ピース!